人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗馬クラブ写真パネル

11月21日に体験乗馬をして何時間乗馬したことになるのだろう???

ワンレッスン45分間。

45分を1単位とすると17単位は乗った計算になる。

インストラクターの方に、「もう少ししたらライセンスの試験受けられますよ」と言われたものの(笑)

レッスンの度に振り出しに戻ることがある(^^;)

少し馬に乗っていると感覚を思い出す。

今日(1月24日(木))は強風。

気温3度。強風なので体感温度はもっと低く感じた。

今日は3頭でレッスン。

一番若い男の子は、ジャンバーを着ていないものだから「寒い寒い」を連発。

そりゃそうだわ。この強風だもの。

でも、そのままレッスンは続いていく。

だんだんと常歩(なみあし)から軽速足(けいはやあし)へ移行する練習を行う。

普通に常歩なら何のことは無いのだが、軽速足になると「立つ座る」を繰り返す練習になる。

馬のリズムと合っているときには、おしりをドンとぶつけないで座れるのだが、乱れるとドンドンとなって、馬も人も疲れてしまう(笑)

慣れることが一番だが、ワタシみたいに1ヶ月の間に3回しか乗馬できない人は難しいみたい(^^;)

でも、楽しいからいいんです(笑)

インストラクターの方に「いつもニコニコして乗っていますね」と言われるけれど
楽しいんだから仕方ない(笑)

さて、仙台市 海岸公園馬術場のある場所は「荒浜地区」。

2011年3月11日。

平成23年3月11日午後2時46分。

東日本大震災が発生。マグニチュード9を記録。

その後の大津波の襲来により、たくさんの尊い命がなくなった。

人間だけでなく猫も犬も馬もいた。


乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15152114.jpg
乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15180467.jpg
乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15183378.jpg
乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15185861.jpg
乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15192722.jpg
乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15210008.jpg
乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15212100.jpg

乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15213716.jpg

これらのパネルは乗馬クラブクレインの建物の中に展示してあります。

誰でも入れますが、来場されるときは車でお越しくださいませ。

馬は大きなバイクの音、ヘリコプターの音、人が走ったりすることを特に嫌います。
驚いて馬が立ち上がり、落馬してしまう恐れがあります。

ご注意くださいね。

乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15320611.jpg
乗馬クラブ写真パネル_b0409670_15323541.jpg


by wanwanmusasi1203 | 2019-01-24 15:33 | 乗馬クラブ

人生いろいろ


by 詩音連音